SSブログ

フェデラ―逆転勝利!7度目の優勝だ 2012ウィンブルドン 最強説再び! [スポーツ]

スポンサードリンク


テニス ウィンブルドン選手権最終日男子シングルス決勝が行われました。
対戦カードは、ロジャー・フェデラー(スイス)VSアンディ・マリー(英国)

4―6から7―5、6―3、6―4と逆転勝ちして、3年ぶり7度目の優勝を決めました。
男子シングルスの7度制覇はピート・サンプラスらに並ぶ史上最多です。

さらにフェデラーは2010年全豪オープン以来となる17度目の4大大会制覇で、自らの最多記録を更新です。
世界ランキングは3位から10年以来の1位に返り咲き、サンプラスが持つ世界1位の通算最多286週に並ぶことも決まりました。
優勝賞金はなんと115万ポンド(約1億4000万円)。

A・マリーは英国男子としては1936年のフレッド・ペリー以来となる76年ぶりの優勝はなりませんでした。
ロジャー・フェデラー「ウィンブルドンは他とは違う。ここに勝者として戻って来られて素晴らしい気持ちだ。(優勝回数で)僕のヒーローであるサンプラスに並んだのは驚くべきことだ」
とコメントしています。

アンディ・マリー「とても残念だ。(第3セット途中で)屋根を閉めてから、フェデラーが信じられないテニスをした。今後も(4大大会制覇に)挑戦していくけど、簡単じゃないだろう」


お互い良きライバルとして、これからもテニス界を盛り上げてくれそうです。
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。