SSブログ

チェルシーPK戦でバイエルンを下し、チャンピオンズリーグ初優勝!  [スポーツ]

スポンサードリンク
19日に行われたチャンピオンズリーグ決勝、Bミュンヘン対チェルシー。
5度目の欧州制覇を目指すバイエルンと初優勝の懸かったチェルシーが激突です。


バイエルンは4-5-1の布陣。前線にはフランク・リベリーやアルイェン・ロッベン、マリオ・ゴメスといったいつものメンバーが顔をそろえており、本気モード全開といったところでしょう。

また、宇佐美貴史は日本人選手として初めてチャンピオンズリーグ決勝の舞台でベンチ入りを果たしました。

気になる試合展開。

前半は、両チームともいくつかチャンスがありましたが、ゴールネットを揺らすことはできず終了しました。

試合が動いたのは、83分。先制したのはバイエルン。ミュラーのよる華麗なヘディングシュートによってゴール!

しかし、ここで終わらないのがCL決勝戦です。
チェルシーは即座にカルーを下げて、フェルナンド・トーレスを投入。対するバイエルンは、87分にミュラーを引っ込めて、ファン・ブイテンを送り込みました。

そして88分を迎えた時、ドログバが土壇場で同点弾を決めます。

試合はふりだしに戻り、30分の延長戦に突入です。
息を着く間もない両者により攻防合戦、さすがCL決勝戦です。

なかなかチャンスをものにできず、そのままPK戦へ。

PK戦では、4人目までに両チームとも1人ずつ失敗。
チェルシーは1人目のマタがノイアーに止められ、バイエルンは4人目のオリッチがチェフに止められました。
先攻のバイエルンは5人目のシュバインシュタイガーが失敗。
ここで決めたいチェルシー。キッカーはドログバ。

やってくれました。結果は見事ゴールネットを揺らしました。
そして試合終了。

チェルシーが、CL初制覇を成し遂げました。
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。