SSブログ
スポーツ ブログトップ

フェデラ―逆転勝利!7度目の優勝だ 2012ウィンブルドン 最強説再び! [スポーツ]



テニス ウィンブルドン選手権最終日男子シングルス決勝が行われました。
対戦カードは、ロジャー・フェデラー(スイス)VSアンディ・マリー(英国)

4―6から7―5、6―3、6―4と逆転勝ちして、3年ぶり7度目の優勝を決めました。
男子シングルスの7度制覇はピート・サンプラスらに並ぶ史上最多です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本女子バレー 五輪出場が決定! 3大会連続出場 惜しくもセルビアに敗れるが4位 [スポーツ]



バレーボール女子のロンドン五輪世界最終予選兼アジア予選最終日、東京体育館で行われました。
相手はセルビア。日本はセルビアに2-3で敗れてしまいましたが、4勝3敗の勝ち点12で4位!
つまりアジア枠で3大会連続の五輪出場を決めることができました。
相手のセルビアは5勝2敗で3位となり、五輪出場権を獲得です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヒョードル引退?気になる最終試合は? [スポーツ]


images (1).jpg

なんと総合格闘技M―1グローバルのエメリヤーエンコ・ヒョードルさんが引退を表明しました。

ラストマッチは6月21日にサンクトペテルブルク(ロシア)で行われるペドロ・ヒーゾ戦。


「私の前回の試合はモスクワでした。そして、最後の試合は6月21日にサンクトペテルブルクで行われます。それが私のキャリアで最後の試合です」とコメントを残しています。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

チェルシーPK戦でバイエルンを下し、チャンピオンズリーグ初優勝!  [スポーツ]

19日に行われたチャンピオンズリーグ決勝、Bミュンヘン対チェルシー。
5度目の欧州制覇を目指すバイエルンと初優勝の懸かったチェルシーが激突です。


バイエルンは4-5-1の布陣。前線にはフランク・リベリーやアルイェン・ロッベン、マリオ・ゴメスといったいつものメンバーが顔をそろえており、本気モード全開といったところでしょう。

また、宇佐美貴史は日本人選手として初めてチャンピオンズリーグ決勝の舞台でベンチ入りを果たしました。

気になる試合展開。

前半は、両チームともいくつかチャンスがありましたが、ゴールネットを揺らすことはできず終了しました。

試合が動いたのは、83分。先制したのはバイエルン。ミュラーのよる華麗なヘディングシュートによってゴール!

しかし、ここで終わらないのがCL決勝戦です。
チェルシーは即座にカルーを下げて、フェルナンド・トーレスを投入。対するバイエルンは、87分にミュラーを引っ込めて、ファン・ブイテンを送り込みました。

そして88分を迎えた時、ドログバが土壇場で同点弾を決めます。

試合はふりだしに戻り、30分の延長戦に突入です。
息を着く間もない両者により攻防合戦、さすがCL決勝戦です。

なかなかチャンスをものにできず、そのままPK戦へ。

PK戦では、4人目までに両チームとも1人ずつ失敗。
チェルシーは1人目のマタがノイアーに止められ、バイエルンは4人目のオリッチがチェフに止められました。
先攻のバイエルンは5人目のシュバインシュタイガーが失敗。
ここで決めたいチェルシー。キッカーはドログバ。

やってくれました。結果は見事ゴールネットを揺らしました。
そして試合終了。

チェルシーが、CL初制覇を成し遂げました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マンチェスター・シティが44季ぶりにプレミアリーグでクイーンズパークに逆転優勝! [スポーツ]

APX201205130005.jpg

サッカーのイングランド・プレミアリーグは13日、各地で最終戦を行われました。
マンチェスター・シティーがクイーンズパークに後半ロスタイムのゴールで3-2で逆転勝ちし、勝ち点89で44季ぶり3度目の優勝を果たしました。

マンチーニ監督は「信じられないシーズンの信じられない幕切れだ」、
主将のDFコンパニーは「今日の試合は言葉では形容できない。本当にマンチェスターに奇跡が起きた」

とコメントを残しています。


決定的ゴールシーンを見ましたか?

緊迫する空気の中、1-2の後半ロスタイムにジェコの得点で追い付き、アグエロが決勝ゴールを決めました。

サポーターたちのあの喜び方、共に喜び、共に泣き、共に祝福する姿に、見ている私も感動しました。

ゴールが決まった瞬間のスタジアムの盛り上がりは、とてつもないものだったと思います。

マンC本当におめでとう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ACミラン、ガットゥーゾとインザーギも退団へ  [スポーツ]

ACミランを支えてきたベテランの退団が続いています。

10日にDFアレッサンドロ・ネスタが記者会見を行い、今季限りでミランを退団することが発表されました。

それに続き11日、MFジェンナーロ・ガットゥーゾとFWフィリッポ・インザーギの退団が決定となりました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

星野仙一監督、監督通算1000勝達成! 史上12人目の偉業 [スポーツ]

プロ野球・楽天は11日、京セラドーム大阪でのオリックス戦に勝利し、星野仙一監督(65)は監督通算1000勝(876敗42分け)を達成しました。

これは2004年6月の王貞治氏以来、史上12人目となります!

69年にドラフト1位で中日に入団し、エースとして活躍したのはご存じの通りです。

82年に現役引退し、87年から中日の監督を通算2期11年務め、88年と99年にリーグ制覇

02年阪神監督に転じ、03年にはチームを18年ぶりのリーグ優勝に導いた。08年北京五輪の日本代表監督を務め、昨季、楽天の4代目監督に就任


今後の活躍に期待です



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。