SSブログ

日本女子バレー 五輪出場が決定! 3大会連続出場 惜しくもセルビアに敗れるが4位 [スポーツ]

スポンサードリンク


バレーボール女子のロンドン五輪世界最終予選兼アジア予選最終日、東京体育館で行われました。
相手はセルビア。日本はセルビアに2-3で敗れてしまいましたが、4勝3敗の勝ち点12で4位!
つまりアジア枠で3大会連続の五輪出場を決めることができました。
相手のセルビアは5勝2敗で3位となり、五輪出場権を獲得です。

また、韓国はペルーを3-0で勝利し、5勝2敗の勝ち点15で2位です。これは、2大会ぶりの五輪出場になります。
タイはキューバを破り、4勝3敗で勝ち点12でしたが、セット率で日本を下回り5位という結果。
既に出場権を獲得していたロシアは台湾を3-0で破り、7戦全勝の1位で日程を終えました。


五輪出場本当におめでとうございます!

日本バレーは五輪ではどんな戦いを見せてくれるのか楽しみです。


スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。