SSブログ

後藤邑子自己免疫疾患と判明。原因は? [芸能]

スポンサードリンク
体調不良のため休養を発表していた、人気声優・後藤邑子さんの病状について「自己免疫疾患」ということがわかりました。

自身のオフィシャルブログで、
「約1年間の体調不良が続いていましたが、この度、お休みの期間に入ることになりました」
と投稿してありました。

免疫細胞とは、白血球が正常に働かなくなった病気です。白血球は、身体の中に入ってきた異物、細菌、ウイルスに対して自己と異なるという判断から攻撃をします。

自己免疫疾患の原因は、まだ解明されてはいないのですが、最新の研究で自己免疫疾患の発症のメカニズムが少しずつ解明されてきているようです。

しっかり休養とって、元気に戻ってきてほしいですね。




スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。