SSブログ

みのもんた 愛妻の御法川靖子が急死。 死因はがん 朝ズバッ!終えて病院へ駆けつけたが、、、 [芸能]

スポンサードリンク


342_original.jpg

フリーアナウンサー、みのもんたさんの妻でスタイリスト、御法川靖子さんが22日午後4時48分、がんのため死去したことがわかりました。
66歳という若さでこの世を去りました。

みのさんはTBS系「みのもんたの朝ズバッ!」の出演を終えて病院に駆け付け、最期を看取ったという。


みのは今月7日から2週間の休暇をとり、「朝ズバッ!」では「2年ぶりの夏休みです」と説明していました。
夫婦で米ニューヨークに旅行に行ってたんですね。


もともと靖子さんは3、4年前にがん宣告を受けていましたが、家族以外には口外せず、闘病生活を続けていました。

昨年7月には、がんの末期であることが伝えられたのですが、本人の要望で、退院許可を得て、米ニューヨーク旅行へ出かけました。

異変が起こったのは、6日目の朝。
靖子さんの鼻から血が出ていました。急きょ帰国して、成田空港から病院に直行し、がんが小脳に転移していることがわかりました。


葬儀・告別式は27日午前11時から神奈川県鎌倉市の自宅で。喪主はみのもんた(本名・御法川法男=みのりかわ・のりお)。

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。